売れるビデオマーケティング!

『引き算出来ません・・・』

こんにちは、奥村です!

少し空気が秋っぽくなって来ましたね

夏好きとしては、寂しい限りですが・・・

最近、かなりヤバい状況になっていたので

本格的にダイエットに取り組み出しました(汗)

相当な危険水域まで達してしまったので、かなり気合いを入れて

やっているのですが・・・

大好きなラーメンもお肉も控えています(涙)

で、実際にどんなダイエットをしているのかというと

・・・・・・

「断食」です

最近はファスティングとも言われているみたいですが

その方法を取り入れてみました

色々情報収集をして

かなりの分析もしてみた結果で

これに行き着いたのですが

そこで、ひとつ衝撃的な言葉と出会いました

それは

「現代人は飲む、食べる、接種する、何か特別で効果的な成分を

 取り込む事によって、ダイエットや治療をする”頭しか無い”」

という事でした

確かに、ボクもそんな感じでしか考えていなかったかもしれません

でも、実際に大切なのは、人には「一切食べない、飲まないで排出する」期間が

必要らしいです。

週に一回でも半日(出来れば18時間くらい)なにも食べない日を

設けた方がいいらしい

後は、年に数回の「1日断食」と「3日断食」をすると

痩せるし、かなり健康になるらしいです。

(ボクはまだやっていません。特に3日断食は医師や適切な環境下で

 行わないと危険らしい)

この方法が正しいのかどうかは、まだ分かりませんが

これをビジネスや人生に置き換えてみても

納得出来る部分がありました。

自分自身もそうでしたし、成功出来ない幸せでない人を見ても

そうなんですが

上手く行かない時って、とにかく「得よう得よう」として

しまうんですね

「情報もとにかく沢山得ようとして」

「お金も沢山得ようとして」

「物もたくさん得ようとして」

実はこういう状況は、かなりマズいです

何でそうなのかというと

「何かを得るには、絶対に何かを捨てないとならない」

からです

例えば、本気で成功させたいビジネスに出会ったなら

今の仕事は本来なら捨てないとダメです!

色々な情報や儲かる話しも入ってくると思いますが

他は捨てないとダメなんです、絶対に!

あれもこれも手を出して、結局何も得られないという

パターンがあまりにも多いです

それには、やらない事を決めるのが先です

他は全て捨てるべきなのです

かなり難しい事ではありますが、

そうしないと本当に望むモノは手に入りません

これは、物理的にも時間的な面から考えても

間違いの無い真実です!

マーケティングにも同じ事が言えます

webのマーケティングをする場合の

基本的な成約率の目安は、大体『1%』くらいの数字が出れば

販売する場合においては成功だといえるでしょう

実際の現場では、そんなモノです

この『1%』で成功だという現実を言い換えると

『99%』は得られないのです

別な表現をすると『99%は捨てている』ともいえます

そうなんです

この『1%』に絞り込んだ訴求をしないとダメなのですが

マーケティングで失敗する人は

あの人も、この人もみんなお客さんになって欲しいから

ターゲットを絞り込めない事によって

マーケティングが成功出来ない事がほとんどなのです。

「絞って、絞って、絞って、絞りこむ」

これが、マーケティングプランを練る初期には

特に必要です

こういう考え方で人生やビジネスも考えてみると

また違った視点が持てますよね

足す事ばかり、得る事ばかり考えないで

「時には引く事も考えてみる」

「現状あるもので、何をやめて、今後も何をやらないか?」

を、改めて自分に問い直してみるのも

いいかもしれません!

ボクのマーケティングのバイブルになっています

これで、どれだけ売り上げが上がった事か・・・

http://directlink.jp/tracking/af/824228/fLdF1EID/

奥村

by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事