売れるビデオマーケティング!

*引っ越しします*

引っ越しします(笑)

こんにちは、奥村です。

今日は引っ越しの当日でバタバタしておりますが、
やっとひと段落したので、慌ててこの記事を書いている状況です(汗)

キホン、引っ越しや移動が大好きなので、新しい環境に
身を置くのは、本当に楽しみ!

今度移転する先は、スタジオも併設しているし
色々とビジネス環境が、かなり改善される予想です。

さらに動画マーケティングや経営、塾やコミュニティーの運営など
加速しそうで、これからもっとガンバらないと!!

前回の引っ越しから、1年も経ってないわけですが
やっぱり環境を変えると、ビジネスや諸々が大きく変化します。

実際に弊社のビジネスもかなり変化したし、収益も拡大した。

今度の移転先は、家賃やら何やら色々と大変ではあるけど
きっと何とかなるだろう。

というか、何とかする!!

もし、あなたのビジネスが行き詰まっていたり、人生や生活に
もやもやしているなら、引っ越ししたり移転するなど
大きく環境を変えることをお勧めします。

結果が出てからとか、お金がすごく溜まって安心な状態に
なってからとかじゃダメです。

とにかく、コンフォートゾーンから抜け出し、ぬるま湯を熱湯にして
尻に火をつけて頑張る状況をつくる事を先にする方が
得たい成果を達成する、最短の近道です。

今までと同じ事をしていては、今までと何も変わりませんよ。

絶対に変わりません。

新しいことに挑戦するのに、なんの負荷もかけずに
今までと同じような行動と思考のままで、
何かを得ようとするのは無理なはなしだ・・・

「心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる」

大好きなウイリアム・ジェームズの有名な言葉があるけど
これ、ホントに真実だと思う。

じゃあ、最初の心を変えるにはどうしたらいいかというと
多分、環境を変えるしか心は変わらないと思う。

環境とは住環境や職場環境だけで無く
付き合う人やビジネスパートナー、クライアント
仕事の時間から全てを変えるということ。

自分よりも、ものすごく稼いでる人や凄い経営者や
格段に違う人たちとお付き合いさせてもらうなど
しないと、絶対に変われないですよ。

断言します。

こういう凄い人たちのマインドや思考をいただきましょう、
積極的に。

確かにおつき合いさせてもらうのは大変。

だけど、やらなきゃ変わらない。

もうね、同じビジネスや同じやり方で売り上げ上げられる
世の中ではなくなってるのを、改めて認識しましょう。

安定した会社に就職したいとか、安定した公務員になりたいとか
ホントにアホの極み。

一つのビジネスモデルで稼げるのなんて、特殊な状況を除けば
1〜2年でしょう、どう考えても。

これだけグローバル化して、世界に情報が溢れ返ってて
その情報の伝達スピードもものすごく速くなっているのに
一生安泰な会社など存在しなくなりますよ。

現状の日本の企業を見ていてもハッキリわかると思いますが
シャープやパナとかソニーとか、完全に変化のスピードに
取り残されているのが、潰れかかっている根本の原因だと思います。

ソフトバンクや楽天、サイバーエージェントなどのIT系が
強いのは、決断と変化のスピードが尋常ではないからでしょ。

webの世界は異常なくらいのスピードじゃないと
すぐに死んでしまいます。

情報産業は、すぐにパクられるし、参入障壁も低いし(事実上無い)
同じサービス、商品で何年も戦えるとそもそも思っていない世界。

こういう考え方でビジネスに臨まないと
生き残っていける訳ないでしょう。

あなたが例えば20代で、安心安泰を欲っしているなら
今すぐ考えを改めましょう。

親がそう言っていても、バカだと思いましょう。

そんな世の中はもうありませんし、今後も来ません。

そもそも、そんな会社や社会は存在してないので。

じゃあ、どうすればいいのかというと
誰にも負けない「ビジネススキル」を身につけるしかありません。

マーケティングやセールスのスキルさえ持って
自分に自信が持てて、変化を楽しめるなら、どこでも
どんな世の中でも楽しんでやっていけますよ!

そのためのスキルを得たいならこちら

by