売れるビデオマーケティング!

「売る力を付ける為に最も必要な事」

「売る力を付けるために最も必要な事」
From、品川のオフィスから・・・

こんにちは、奥村です!

 

経営や事業を継続する上で
「売る力」はとても大切だと言う事に
異論のある方は、あまりいないと思います。

 

そもそも、買い手がいるから収益が生まれる
訳で、その源泉はビジネスモデルによって異なるに
しても、キホン「売れる」事によって会社にキャッシュ
がもたらされるという本質は変わらないと思います。

 

では、ここであなたに質問させてください。

 

一体、「売る力」とは何でしょう?

 

「売るために最も必要な要素は?」

 

・営業力?

・セールス、マーケティング力?

・売る仕組み?

・コピーライティング?

 

色々、あると思います。

 

あなたの立場や状況によって、様々な価値観が
あるのは当然です。

 

その上で聞きます。

 

 

何だと思いますか?

 

 

私の考える「売る力」とは・・・

 

「質問力」

 

だと考えています。
営業にしても、マーケティングにしても、コピーライティングにしても

 

「全ては」

 

この「質問力」からはじまります!

 

もちろん、コンサルタントにもこの

 

「質問力」は大事ですね。

 

 

要は何故「質問力」が大切なのかというと

 

「仮説思考」が優れていると言うこと。

 

「この会社の問題はここかな?」

 

「この人のこの問題は、実はこれかな?」

 

なんて事を「質問に変換」するのが上手いという事です。

 

マーケティングやコピーライティングの「リサーチ」でも
この「質問力」「聴く力」というモノが問われます。

 

営業でも、この人の落としどころはドコだろうと、
質問しながら情報をトコトン得て、確実に落とせる
ポイントを探してそこを突いていくのが

 

「売れる営業マン」です。

 

なので、セールストークなんて実は要りません。

 

「質問力」さえあればそこをあぶり出せるので・・・

 

実はこの「質問力」は鍛える事ができます。

 

私の「プロモーションコンサルタント養成講座」でも
積極的にこの「質問力」を強化していってます。

 

それによって、参加者の方々が優れた「コンサルタント」になれた
わけです。

 

それを鍛える具体的な方法は

 

「質問会議」という質問しか出来ない
特殊な会議を繰り返して行きます。

 

それによって「質問力」や「本質を見抜く力」
「問題解決能力」などが、「自動的」に
高まって来るようになります。

 

この「コーチングプログラム」ですが

「アクションラーニング」という

人材育成のプログラムです。

 

 

聞き慣れない言葉だと思います。

 

実は人材育成業界では、結構有名なプログラムです。

 

何で有名なのかというと

 

「かなり高額なプログラム」

 

だからです(汗)

 

基本的に中小企業だと導入は難しいでしょう・・・

 

年間、数千万円かかるので。

 

ですので、導入しているのは大手企業だけです。

 

日本の名だたる企業が導入しています。

 

大手自動車メーカーや大手証券会社、外資系保険会社

最近は有名大学でも導入されています。

 

私も高額の金額をかけて、この「アクションラーニング」を
習得しました。

 

 

私がコンサルタントやマーケターとして、今ビジネスが出来ているのは
この「アクションラーニング」のおかげだと思っています。

 

それくらい強力なプログラムなので
是非、あなたにも実践して欲しいと
考えています。

 

いよいよ、締め切り間近です。
「プロモコンサル養成講座」

 

この講座でも、ガッツリ導入しています!

 

詳細が発表されました!
http://sl.dtube-w.com/slt/462-2

 

 

奥村

□◆———————————————————-◆
『プロモーションコンサルタント養成講座 事務局』

『一般社団法人日本マーケティングコンサルタント協会』

代表理事 奥村 浩康

〒108-0075 東京都港区港南4-6-6-

ワールドシティタワーズB-2-2701

◆———————————————————-◆

 

by
関連記事