売れるビデオマーケティング!

FacebookのMessengerにまで広告配信が可能に!

 

奥村です

 

 

Facebookをやっている方は、結構

Messengerも使用している方も多い

と思います。

 

 

 

奥村もかなり使用していますが、主に

メッセージのやり取りと、後は便利なのが

電話機能です。

 

 

LINE電話と比較すると、音声品質や繋がりやすさ

の点で、今ではMessengerの方がLINEよりも

優秀です。

 

 

他には「グループ」を作成して、グループ内で

毎日活発にやり取りなんかもしています。

 

 

そんな、私たちのビジネスに必須とも

言えるFcebookのMessengerに

 

 

なんと!

 

 

 

広告が配信できる機能が追加される

との情報が入って来ました!

 

 

「Messengerに広告か・・・

 

 なんかウザそうだな・・・」

 

なんてお思いの人もいそうですが

 

 

 

「多分、広告の効果としては高いんじゃ

 ないかな~~~」と考えています。

 

 

いつまでかは分かりませんが、結構いけそうな

予感はヒシヒシ感じていて

 

 

一時期、googleの「Gmail広告」が異様に

反応がいい時期があったんですね~~

 

 

多分、それ並みか、それ以上の効果は

ありそうだと奥村は読んでいます。

 

 

「Gmail」よりもインターフェイスがシンプル

ですからね、Messengerは。

 

 

とにかく

 

 

新しい「広告媒体」が出来るのは大歓迎です!

「反応が出続ける媒体」って無いんですよ・・・(涙)

 

 

 

「全ての媒体は反応が落ちていく」という

マーケティングの鉄則があります。

 

 

広告媒体、もっと沢山生まれてください!!!

 

 

切に願います・・・

 

 

 

とりあえず、Messenger広告ですが

既に一部のブランドは広告を配信している

そうです。

 

 

で・・・

 

 

大手企業が先行テストして、ボクら一般ユーザーも

直後に配信できるようになる

というのが、Facebookの流れなので

 

 

すぐに使えるようになると思います。

 

 

もちろん、「動画広告」も確実に表示できる

ようになるはずです!

 

 

今、奥村からのメッセージとしては・・・

 

 

「カスタムオーディエンス」を取得しておいて

ください・・・

 

 

ということでしょうか?(涙)

by
関連記事
No articles