売れるビデオマーケティング!

動画マーケティングを効果的に行うには?

動画マーケティングを効果的に行うには?

動画に取り組むために、実際なにをしたらいいのか
よくわからない方はたくさんいます。

確かに効果的に効率的に取り組みたい
のが本心でしょう。

今、ソフトバンクはセールスやプレゼンは全て動画で
行っていると、孫さんがスピーチでお話ししてました。

 

 

そして、動画作成の作成部隊も大量に雇用しているそうです。

それにより、営業効率が飛躍的に高まり
一切営業は外出しなくて済むようになったとの事。

今後、中小企業である私の会社やあなたの会社にこそ
このような戦略をたてるべき。

弊社では新規の獲得からセールスまでを
全て全自動で行っています。

動画マーケティングを行う上で最も気をつけなければ
ならない事は

「クオリテの高い動画を1本作ればいい」と考えの方は
完全に間違いです。

「では、一体どうすればいいのか?」

答えとしては
「適切な戦略に則った複数の動画を、効果的に配信していく」
という事。

やるべき事は、目的によって全く変わってくるのは当然です。

大きく分けると動画の目的はこの3点に絞るべきだと考えています。

① 既存客との関係性を築くための動画

ザイオンス効果により、単純接触頻度が増えるため
顧客があなたの社員や会社に対してのロイヤリティが高まる。

② 新規見込み客を獲得するための動画

新規見込み客はインバウンドマーケティングと広告を
併用することにより、獲得していく。

ちなみに、現在youtubeのTrueView広告は視聴単価制という
特殊な単価制で、1視聴 約4円で出稿できる。

それにより、獲得コストが大幅に低くできる可能性が高い。

弊社では1リストあたり 260円で獲得した事例もあります。

③ セールス・プレゼン専用の動画

例えば、新たなプロモーションを行う場合
販売戦略のプロセスに則った動画を最適な本数で
届ける。
(2〜10分くらいの動画を5〜7本ステップメールに載せて)

ざっくり分けると、この3点で考えればいいと思います。

これを考えてみても、ソフトバンクで行っている通り
「自社で動画を作成して、自社でマーケティングを行う」
必要性をご理解いただけるのではないでしょうか?

そのための最短の近道はこちら

by