売れるビデオマーケティング!

労働奴隷から解放される方法

奥村です

以前、お届けしたメールマガジンの記事

 

「3年後に無くなる職業」

 

について 読者様からご質問を頂いたので

その件について回答させていただきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

奥村さま

いつもメルマガを拝読させていただいてます◯◯(様)です。

先日の3年後に無くなる職業の記事ですが

確かに自分も、それ関係のものをフェィスブックか何かで

読んだことがあります。

でも、あのメルマガではじゃあ一体どうすればいいのか。

具体的に書いていませんでした。

あれでは、とても不親切です。

どうすればいいのか、ヒントでもいいので

教えてもらえませんか。

よろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

はい(汗)確かに読み直すと、非常に不親切な内容でした(汗)

 

G様、ご感想ありがとうございました!

 

そして、本当に申し訳ございません!

 

では、私なりの考え方を述べさせてもらいます(汗)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「・ 従来の仕事に対する考え方」

についてです。

ここが間違ってしまうと、全てが上手く廻りません。

すごく大事な考え方になりますので、

最後までお読みくださいね!!

 

一般的に働く方はもちろん、経営者でも個人事業主でも

フリーランスの方でも

このような考え方で仕事をしていませんか?

 
 

「労働力」× 「時間」

 
 

これが、間違いの元凶で

これをしていては、永遠に労働者や奴隷のままです。

 
 

「労働力」× 「時間」

 
 

どちらにも限りがありますよね?

 

労働力を増やすにも体力や気力の限界が必ずありますし

そもそも「時間」は全ての人間に平等に「有限」ですし

1日の労働時間も寝る時間も食事の時間も

24時間の中で

 

「どう配分するか?」

 

しか出来ないのは当たり前です。

 
 

なので、この

 

「労働力」× 「時間」

 

のどちらも増やすのに「限界」がるので、

働いてお金を増やすのにも「確実に」

上限が出てきてしまいます。

 
 

では、儲けてる起業家やリアルリッチは

どのような考え方でビジネスをしているのかというと

(これは何もビジネスに限った話ではありませんが)

 
 

「資産」×「レバレッジ」

 
 

です。

 
 

「なんだ、そんな事か・・・」

と嘆きの声が聞こえてきそうですが

 

じゃあ、実際にこの考え方で

 

「ビジネスを組み立ててますか?」

「これを元に考えていますか?」

 

と、真剣に問いたいです。

 

この

 

「資産」×「レバレッジ」

 

は、どちらも無限に増やしていけます。

 

「労働力」×「時間」

 

のように、アッパーが決まっている物とは

全然性質が違います。

 
 

例えば、ボクのビジネスの

 

「資産」

 

でいうと

「メルマガの読者様」です。

 

メルマガリストを増やすのに物理的な上限は

基本ありません。

 

増やそうと思えば、永遠に増やしていく事が出来ます。

 

ここで勘違いしてほしくないのは

「資産」は現金や預金、不動産や金融証券である

必要はありません。

 
 

「資産」は「お金を産み出す源泉」であればいいのです。

 
 

「資産を増やす」=貯金を増やす

では、全くダメです。

 

なので「貯金を増やしてくださいね~~」

と言ってるわけではありません。

 

じゃあ次の、「レバレッジ」は何なのかというと

 

一つはウチだと「広告」ですね。

 

あとは「人」でもあります。

 

人は「スタッフ」だったり「人脈」だったりします。

 

レバレッジの語源は「テコの原理」が元だったと記憶

しているので

 

イメージとしては

「自分が動かないでも最大の効果を発揮する方法は何か」

を考えるという事でしょうか。

 
 

「資産」も「レバレッジ」もどちらにもなります。

人もリストも人脈も

「どちらの考え方」としても使えるという事です。

 

資産にもレバレッジのどちらにも切り替わります。

 

ここで気づいてほしいのが

あなたが「他人のレバレッジ」になっているから

お金が増えないという事です。

 
 

いつまでも、労働者やフリーランス、個人事業主的など

 

「頑張って稼ぐ!」

 

というマインドでいると、誰かのレバレッジになっている可能性が

高いという事になっているのです。

 

不動産投資でも、金融投資でも、ビジネスでも

「全てはレバレッジ」です。

 

なので、常に

 

「ここでのレバレッジは何なのか?」

「増やすべき資産は何なのか?」

 

という事を意識して「生きていく」必要があります。

 

それが「労働収入」という永遠のラットレースから

抜け出す唯一の生き方です。

 
 

奥村

労働奴隷から解放されたい方はこちらから

by
関連記事